施工事例詳細

~ 外に閉じて、内に開く ~  外土間タイプ
[長期優良住宅+認定低炭素住宅+省令準耐火仕様] 耐震等級3/省エネ_5地域/積雪_一般地域

郊外宅地での新たな住まい手の多様なライフスタイルへ対応できるように、内と外が繋がるDOMAを作り、DOMAは「そら」に大きく開放したプランです。

1階床面積 43.07㎡(13.03坪)
2階床面積 44.31㎡(13.41坪)
建築面積 45.55㎡(13.78坪)
延床面積 87.38㎡(26.44坪)
面積: 26坪
価格:
外観パース
【 間取り例 】
1F 間取り
【 特徴 】
a
より独立性の高い住居スタイルとして、
「外に閉じて、内に開く」をコンセプトに、建物内部に外土間を配置しています。
外土間はリビングと連続した室内の内土間を間に挟むことにより、室内と室外の繋がりを自然なものにしています。
住い手だけのプライベート空間を存分に愉しめます。

b
コンパクトなエントランスには大きなシューズクローゼットが付加されています。
ゴルフバックやコートなどもここに収納されることを想定しています。

c
2階は家族構成やライフスタイルの変化にも対応できるように構造上必要な耐力壁は外周部を中心に配置しています。
間仕切り壁は後間仕切り式ですので、将来の間取り変更リフォーム時も安心です。

d
外土間の屋根部分はくり貫かれており、太陽の光と風をたっぷりと建物に取り込みます。
主寝室はバルコニーを介してプライベートな屋外吹抜け空間と繋がっていますので、贅沢な開放感を味わうことが出来ます。