施工事例詳細

愉しむ平屋スタイル
[長期優良住宅+認定低炭素住宅+省令準耐火仕様] 耐震等級3/省エネ_5地域/積雪_一般地域

リビングダイニングから続く内部の大きな土間が、LDKをより開放的で魅力的な空間へとしてくれます。小屋組みを活かした勾配天井が平屋だと感じさせない視線と風の通る気持ちの良いプランです。

1階床面積 81.15㎡(24.55坪)
ロフト面積 9.93㎡(3.01坪)
建築面積 81.15㎡(24.55坪)
延床面積 91.08㎡(27.56坪)

面積: 30坪
価格:
外観パース
【 間取り例 】
1F 間取り
【 特徴 】
a
内部の土間は、趣味や生活シーンに合わせて様々な使い方ができます。
土間空間と軒下空間は、開口部を開け放つことで一体的な空間として使用でき、室内外のつながりを深めています。

b
洗面室は軒下空間と隣接しています。
「洗う・干す」の理想的な作業動線となっています。

c
キッチンにはアイランドカウンターを配置し、作業効率と収納性を確保。キッチン横のミニパントリーには、散在しがちな小物類を一か所にまとめてしまうことが可能です。

d
2方向に開口を設けたLDKは、内と外を「TUBE」でつなぐことにより、開口部からの視線は広がり、心地よい空気の流れを感じることができます。

e
居室、クローゼットの内部壁は大半が構造耐力に影響しない後間仕切壁です。
家族構成やライフステージの変化にも対応できます。

f
エントランス横には、大きなシューズクローゼットを配置。
ゴルフバッグやコート等もここに収納されることを想定しています。