施工事例詳細

ワイドLDKスタイル 大空間L+DKスタイル
[長期優良住宅+認定低炭素住宅+省令準耐火仕様] 耐震等級3/省エネ_5地域/積雪_一般地域

リビングとダイニング・キッチンのスペースをずらして配置することで、大空間LDKでありながら程良い繋がりと独立を持ち合わせたプランです。 建物の間口を絞り込むことで様々な敷地に対応し易くなっています。

1階床面積 49.68㎡(15.03坪)
2階床面積 46.37㎡(14.03坪)
建築面積 49.68㎡(15.03坪)
延床面積 96.05㎡(29.06坪)
面積: 29坪
価格:
外観パース
【 間取り例 】
1F 間取り
【 特徴 】
a
リビングとダイニングを雁行して配置することで、空間にほどよい仕切りとつながりを創出しました。また、雁行したレイアウトでありながら「TUBE」を内包することで、内と外とのつながりも楽しめる空間設計を実現しています。

b
キッチンにはアイランドカウンターを配置し、作業効率と収納性を確保。散在しがちな小物類を一か所にまとめてしまえるミニパントリーも魅力です。

c
階段下の収納スペースは使い方次第。
子供の秘密基地やおもちゃ置き場としても大活躍。

d
エントランス横には大きめのクローゼットを配置。
デイリーユースのコートやゴルフバックなどの収納にも便利です。

e
子ども部屋はドミトリータイプの「2室化」が可能。
廊下の大型クローゼットが、子ども部屋の収納力をカバーしています。

f
バルコニー、洗面所、浴室を直線配置。
機能的な動線プランで家事もラクラク。